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顧客等からの著しい迷惑行為(いわゆるカスタマーハラスメント) の防止に関する周知について【香川県より】

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カスタマーハラスメントの防止対策!

 カスタマーハラスメントの防止対策については、国においても厚生労働省をはじめとして、「顧客等からの著しい迷惑行為の防止対策の推進に係る関係省庁連携会議」で議論を行うとともに対策が進められています。

カスタマーハラスメントの防止対策については、事業主においても基本方針・基本姿勢の明確化や従業員への周知・啓発、従業員(被害者)のための相談対応体制の整備などが求められていますが、顧客においても、カスタマーハラスメントは許されるものではないと認識していただく必要があると考えており、ホームページなどを通じて周知・啓発を図っているところです。

 つきましては、カスタマーハラスメントの防止に関する意識啓発に御協力いただきますよう、御協力をよろしくお願いします。
 詳細は以下のホームページをご覧ください。 

参考

県のホームページ(カスタマーハラスメントの防止について)

厚生労働省のホームページ職場におけるハラスメントの防止のために(セクシュアルハラスメント/妊娠・出産・育児休業等に関するハラスメント/パワーハラスメント)

お問い合わせ

香川県商工労働部労働政策課 総務・労政グループ
電話番号 087-832-3365