お問合わせ

私たちの取り組み

まちのサポート

地域や地元企業の健全な
発展のため、
様々な取り組みを
行っています。

あなたの意見を届けます

建議・要望活動

国・県・市等の行政に建議・要望活動を行うことは商工会議所の重要な使命です。

政策提言活動

税制や法律など国全体の問題をはじめ、地域や業界が抱える問題について、行政や関係機関へ建議要望を行い、その改善を働きかけています。また突然の自然災害や感染症の蔓延など、緊急を要する課題についても要望を行っています。


経営のヒントがたくさん

講演会・セミナー

経営に必要な情報を「研修」や「講演会」、「セミナー」、「講習会」など最適な形式でお伝えしています。

講演会・セミナー

新入社員や新任管理職など、役職やテーマ別に人材育成や新任管理職のスキルアップを行う「研修」、専門家を講師として招聘し講話形式で行う「講演会」、少人数で開催され講師のレクチャーを受ける「セミナー」など様々ご用意しています。


人でにぎわう「まち」に!

観光・イベントなど

高松ならではの観光やお祭りの運営などに協力しています。開催予定のイベントはここからチェック!


ぐるぐる商店街

高松市の中心市街地、日本一と呼ばれるアーケード型の「高松中央商店街」。商店街内の回遊性向上と消費喚起を図るイベント「ぐるぐる商店街」のほか、国内外の観光客や地元の方々に楽しんでもらえる、もっと「まち」を好きになれるこれからも企画を実施していきます。


高松市中心市街地活性化協議会

中心市街地は「まちの顔」ともいうべき地域です。地域の経済や社会の発展に果たす役割に注目し、多くの人が暮らしやすいまちづくりを目指しています。地域の多様な担い手が参加する協議会として活動しています。


後援申請について

地域の活性化や商工業の向上のための講演会やイベントを後援します。


経営にお役立てください

調査結果

高松市内の事業所を対象に様々な調査・研究を行っています。事業経営・事業計画策定の資料としてこちらをご活用ください。