お問合わせ

ニュース

あなたを、生産者の日本代表にしたい。【農林水産省】

投稿日:

農林水産物・食品輸出プロジェクト

GFP(ジー・エフ・ピー)とは、 Global Farmers / Fishermen / Foresters / Food Manufacturers Project の略称あり、農林水産省が推進する日本の農林水産物の輸出プロジェクトです。

農業や漁業、さらに林業や食品加工それぞれに携わる生産者の方々。商社や流通業者など売り手の方々。そして政府。みんなで一丸となって、輸出に取り組んでいく。そのために生まれたのが「GFP」です。全国の熱意ある生産者をコミュニティ化し、診断することで必要で最適な情報を届けていきます。そして産地形成支援、業者とのマッチングなどを行うことで、実際に輸出の成功事例をつくっていきます。
リーフレット

こんな方に最適です!

  • 輸出をしたいけど、どうしたらいいかわからない!
  • ビジネスパートナーを探したい!
  • 輸出に関わる情報を効率よく入手したい!

サービス詳細

  1. 輸出診断・訪問診断
    農林水産省がJETRO、輸出専門家とともに生産現場等に直接出向いて「輸出の可能性」を無料で診断します。
  2. 訪問診断実施者フォローアップ
    各登録者の課題解消に向けてGFPビジネスパートナーマッチング・テスト輸出等を通じてサポートします。
  3. GFPコミュニティサイト
    各登録者は商品やサービスのマイページでの発信やオンライン商談、気になる事業者への直接コンタクトなどができます。
  4. 交流会の開催
    テーマ別(各地域・品目・業種等)のイベントを開催し、様々な事業者間交流・きっかけづくりを創出します。
  5. 情報発信
    現地情報、補助事業、優良事例などをセミナーの開催で発信します。また、会員限定メールの配信、FacebookでGFP関連の情報発信等を随時行っています。
  6. グローバル産地づくり推進事業
    輸出先国のニーズと規制等に対応し、積極的に戦略を持って輸出への取組みを行う産地形成を支援する事業です。

登録無料!参加を希望する方はまずはメンバー登録をお願いします。

http://www.gfp1.maff.go.jp

問い合わせ先

農林水産省 GFP事務局
Mail:gfp@maff.go.jp