高松商工会議所女性会  
 
トップページ 女性会について ご入会 ご案内 ご報告 会員のみなさま リンク
ご報告


記事一覧

バックナンバー



平成27年度
平成27年度香川県商工会議所女性会連合会総会・研修会に参加【6/18】
2015年6月18日

ー会長に高松商工会議所女性会会長 岩普@敬子氏を再任ー

平成27年度香川県商工会議所女性会連合会定時総会が坂出市において開催され、来賓に、高松商工会議所松木常務理事を迎え、県下から約80人が参加しました。



岩負長は、開会挨拶の中で昨年度、県下女性会が主管となり開催した香川大会に対するお礼を述べるとともに、「本年、地方創生元年と言われている中、私たちが生まれ育った場所で活躍することが、地域経済の基盤を固めることに繋がると信じ、頑張ってまいりましょう。」と呼びかけました。

次に、議案審議に移り、平成26年度事業報告・収支決算及び平成27年度事業計画・収支予算等について、いずれも承認可決されました。

役員選任では、会長に当女性会会長岩阜h子氏が再任されたのを始め、副会長、理事、監事がそれぞれ選任され、新役員の体制が整いました。

研修会では、「色彩心理を取り入れた売上アップ法を伝授!〜商売繁盛のための色彩講座「色」の力〜」と題して、カラーアナリスト&イメージコンサルタント 太田 久美子 氏より講演がありました。 講師は、人が情報を受け取る際に、視覚から入る情報が全体の82%を占めるため、商品のディスプレイや広告を作成するときには、色の配色を適切に行うことが重要です。

また、それぞれの色が持つ効果を知ることで、各業種や個々人において合う色を選び、店内空間の質の向上やお店に立つ人のイメージアップを図ることで、商売繁盛に繋げて欲しいと話されました。







高松商工会議所女性会 〒760-8515 高松市番町二丁目2番2号 TEL(087)825-3504 FAX(087)825-3525
Copyright(c)2007 Takamatsu chamber of commerce and Industry Businesswomen's Club.