高松商工会議所女性会  
 
トップページ 女性会について ご入会 ご案内 ご報告 会員のみなさま リンク
ご報告


記事一覧

バックナンバー



平成27年度
第33回香川県商工会議所女性会連合会会員のつどいに参加 【9/16】
2015年9月16日

ー県下女性会メンバー約100人が集うー

第33回香川県商工会議所女性会連合会会員のつどいが観音寺市において開催され、来賓に、観音寺商工会議所河田会頭並びに小西専務理事を迎え、県下から約100人が参加しました。式典では、主管である観音寺女性会大塚会長の挨拶をはじめ、来賓より祝辞が述べられました。

講演会では、「どこでもロコモ体操!」と題して、健康運動指導士 富田理恵子 氏より講演がありました。 講師は、ロコモティブシンドローム(運動器障害)を予防するために、普段から取り組むことのできる体操を紹介した後、音楽の軽快なリズムに乗って、参加者とともに、実際に身体を動かしながら講演しました。参加者からは、足が軽くなったなどとの声が聞かれ、体操の効果が表れているようでした。



懇親会では、観音寺女性会会員によるご当地クイズや演劇などが披露され、参加者全員で踊った観音寺の銭形おどりは、県下女性会が一つになる瞬間でした。
最後に、次期開催地である多度津女性会の竹内会長が挨拶し、閉会しました。観音寺女性会のパワー溢れるおもてなしに、参加者一同にとって有意義な時間となりました。






高松商工会議所女性会 〒760-8515 高松市番町二丁目2番2号 TEL(087)825-3504 FAX(087)825-3525
Copyright(c)2007 Takamatsu chamber of commerce and Industry Businesswomen's Club.