高松商工会議所女性会  
 
トップページ 女性会について ご入会 ご案内 ご報告 会員のみなさま リンク
ご報告


記事一覧

バックナンバー



平成21年度
高松国際ピアノコンクール・応援Cafe 【2/11】
2010年2月11日
〜みんなでコンクールを聴きに行こう〜

開催間近となった第2回高松国際ピアノコンクールを市民に広くPRするため、女性会では、丸亀町北側の三町ドームにおいて、1日限定の応援Cafe´をオープンした。
 
26の国と地域から選ばれた40人の若手ピアニスト達が出場するこのコンクールを盛り上げたい、“熱い”演奏を一人でも多くの人に聴いてもらいたい、という思いからこのイベントを企画。当日は、小雨が降るあいにくの天気となったが、人通りも多く、街行く人々にコンクールのチラシを手渡し、参加を呼びかけた。  

寒い2月の屋外ということもあり、少しでも暖かさを味わってもらおうと、コーヒーや紅茶などの温かい飲み物を提供するとともに、オーブンで焼いた焼き芋や手作りクッキーを販売。焼き芋のにおいに誘われ、「懐かしい」と足を止める人の姿も見られた。
また、移動パン屋で人気の「麦笑」も出店し、出来立てのあげパンやホットドッグに長い列ができていた。 会場では、出場者の顔写真を掲載したポスターを展示するとともに、第1回のコンクール本選を収録した映像も上映。コーヒーや焼き芋を片手に、演奏に見入る人の姿も見られ、近づくコンクールへの期待をふくらませていた。  





高松商工会議所女性会 〒760-8515 高松市番町二丁目2番2号 TEL(087)825-3504 FAX(087)825-3525
Copyright(c)2007 Takamatsu chamber of commerce and Industry Businesswomen's Club.