高松商工会議所女性会  
 
トップページ 女性会について ご入会 ご案内 ご報告 会員のみなさま リンク
ご報告


記事一覧

バックナンバー



平成27年度
「四国八十八箇所霊場と遍路道―みんなで目指そう!世界遺産―」女性会活動紹介・交流会を開催【11/10】
2015年11月10日

JRホテルクレメント高松において「四国八十八箇所霊場と遍路道―みんなで目指そう!世界遺産―」女性会活動紹介・交流会を開催しました。

当女性会は、平成16年より「四国八十八箇所霊場と遍路道」の世界遺産化を目指すため、札所でのお接待や遍路道への石柱設置等に取り組んでいます。 今年4月に四国遍路が日本遺産登録されたのを機会に、来年度中の暫定一覧表入りを目指すため、当女性会の活動を紹介するとともに、登録に向けての想いを広く共有することを目的に企画しました。

当日は、約260人の参加があり、来賓には浜田県知事はじめ12人を迎えました。主催者である岩負長の挨拶並びに当女性会の活動紹介をした後、来賓より祝辞をいただきました。



交流会では、上方舞 吉村ゆきその氏による四国遍路に因んだDVDの上映と解説などをいただいた後、食事を楽しみました。参加者は、四国八十八箇所霊場に対する理解を一層深めていた様子であり、今回の交流会を機に少しでも登録に向けて前進できたのではないかと感じました。






高松商工会議所女性会 〒760-8515 高松市番町二丁目2番2号 TEL(087)825-3504 FAX(087)825-3525
Copyright(c)2007 Takamatsu chamber of commerce and Industry Businesswomen's Club.