お問合わせ

ニュース

【四国総通局より】「テレワーク導入支援セミナーin四国」開催のお知らせ

投稿日:

セミナー概要

本セミナーでは、テレワークをこれから導入しようとする事業者等を支援するため、ビジネスへのICT活用やテレワーク導入に関するお悩み解決のヒントをお届けします。

  • 国の補助金・助成金やテレワークを導入する目的やメリット
  • 業務環境の変化や社内の様子等の実例

開催日時

2022年11月29日(金) 13:30~16:00

開催方法

オンライン開催(Zoom Webinarによる配信)

プログラム

補助金、助成金等の概要説明

「テレワーク・ワンストップ・サポート事業について」

総務省四国総合通信局 情報通信振興課

「IT導入補助金について」

経済産業局四国経済産業局 製造産業・情報政策課

「人材確保等支援助成金(テレワークコース)について」 

厚生労働省香川労働局 雇用環境・均等室

講演

「新たな経営資源、テレワークで地方の活力を!」

一般社団法人日本テレワーク協会 
事務局長 村田 瑞枝(むらた みずえ)氏

導入事例紹介

「小さな会社の小さなテレワーク」

株式会社折原製作所 
営業業務グループ リーダー 
矢野 巌(やの いわお)氏

申込方法

以下の入力フォームからお申し込みください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/d1c273ce257467
(四国情報通信懇談会のホームページに移動します。)

申込期限

2022年11月24日(木)まで

主催等

主催:総務省四国総合通信局
共催:四国情報通信懇談会
後援:経済産業省四国経済産業局、厚生労働省香川労働局
協力:一般社団法人日本テレワーク協会

問い合わせ先

総務省四国総合通信局 情報通信部 情報通信振興課
担当:西岡課長、石川課長補佐
電話:089-936-5061