17556_高松商工会議所 きらり企業セレクションe-book page 5/32
このページは 17556_高松商工会議所 きらり企業セレクションe-book の電子ブックに掲載されている5ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。
概要:
株式会社ウチダ環境優先型商品を中心とした販促グッズの製造・販売業種ティッシュ・団扇他製造業基礎情報所在地:(本社)香川県丸亀市垂水町3001‐2TEL:0877‐28‐7811FAX:0877‐28‐7311(工場)同上、第二&三....
株式会社ウチダ環境優先型商品を中心とした販促グッズの製造・販売業種ティッシュ・団扇他製造業基礎情報所在地:(本社)香川県丸亀市垂水町3001‐2TEL:0877‐28‐7811FAX:0877‐28‐7311(工場)同上、第二&三工場ー香川県丸亀市川西町南799‐1TEL:0877‐58‐7266ホームページ:http : //www.uchida-co2.com/資本金:50,000千円従業員数:58名(平均年齢38歳)設立:昭和27年売上高:1,377,224千円(直近の決算期)初任給:(大学院卒)190,000~195,000円(諸手当込)(大学卒)180,000~190,000円(諸手当込)(短大卒)175,000~180,000円(諸手当込)(高校卒)170,000~175,000円(諸手当込)※業種、勤務地等により変動があるため、上記は参考値です。福利厚生:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険育児休業制度、介護休業制度休日・休暇:会社カレンダ-による。99日/年営業所は102日/年雇用状況:(30歳未満の若年雇用者)当社の強み平成22年平成23年平成24年採用人数034離職者数552販促業界は別注商品がメインです。当社は、1単価2納期3品質を下記の方法でクリアする事でお客様の要望に応える体制を構築しております。1フェイス・トウ・フェイスの営業で情報収集を積極的に行っております。2IT活用による「見える化」で、入り口から出口まで一貫した管理の徹底を行っております。3化粧品製造の認定取得に伴い、品質管理に対する意識向上が図られております。当社の目指す姿社長にインタビュー代表取締役社長内田浩二さんわが社が求む人素直で熱意のある方を求めております。就職活動中の皆さんへ一言当社は創業61年を迎えました。以前より、社員教育に力を入れており、知識だけに偏らない人材育成に取り組んでおります。デフレの現在は就職活動は厳しいですが、頑張ってください。先輩社員にインタビュー入社6年目総務部内田有美さん入社の動機は何ですか?環境配慮型の製品を社会に送り出すことに魅力を感じて入社しました。就職活動中の皆さんへ一言自主性を尊重し明るく一生懸命働ける会社です。経営理念経営戦略将来のビジョン会社を見学した「明るく元気で気持ちよく働ける会社」を経営理念としており、お客様により良いサービスを提供する為にも、まず、私たちが気持ちよく働ける会社作りを目指しております。エコ素材や省エネ等、環境優先型商品を中心に販売することでお客様の企業イメージアップに繋げるとともに、日本の企業が明るく元気になれるようにサポートさせていただきます。化粧品及びウェットティッシュのOEM受注に積極的に取り組んでいきたいと考えております。また、お客様の多様なニーズに対応出来るよう、従来商品の枠に捉われないアズユーライクな防災セット品等も企画、提案して行くことで、お客様のCSを更にアップさせたいと考えております。学生さんから見た会社の魅力思い出に残る仕事は?伊藤園様との茶殻配合あぶらとり紙の受注です。これは、当社にとっては環境型の大型受注で、営業、製造部門が共に知恵と汗を出しても果たして納品出来るかどうかと、当初は社内でも議論が噴出しました。しかし、やると決め、従業員一丸となり力を合わせる事で完納出来ました。これにより、やれば出来るという事が実感として共有できた事と、社内の一体感が醸成されました。Q:働きがいはどうですか?A:販促用品の扱いが主体で、取引相手企業とフェイス・トゥ・フェイスで企画から製品化までを進めており、営業スタイルは楽しそうな印象を受ける。Q:職場の雰囲気はどうですか?A:応対が丁寧。職場内は静かで落ち着きがあるが、社員は「日本の企業を元気にする」と云うコンセプトのもと、積極的に働いている。Q&AQ:会社の将来性はどうですか?A:景気変動に強く、不況下でも抵抗力を備えている。産休取得後の就業支援も充実している。自動車・住宅・旅行業界等他業種への参入が進めば、更なる飛躍が期待される。-2-