高松商工会議所女性会  
 
トップページ 女性会について ご入会 ご案内 ご報告 会員のみなさま リンク
ご報告


記事一覧

バックナンバー



平成24年度
遍路道に「道しるべ」を設置【9/21】
2012年9月21日

当女性会では、お遍路さんの道しるべとなる石柱を設置。設置にあたりご協力いただいたNPO法人遍路とおもてなしのネットワークの梅原理事長、松岡事務局長ならびに山田当所専務理事ご臨席のもと、吉岡会長はじめ会員30人が出席し、設置場所である郷屋敷前において、除幕式を行いました。

この事業は、「四国八十八箇所霊場と遍路道」の世界遺産登録に向けて、四国の商工会議所女性会で取り組んでいる活動の一環で、高知女性会が高知市内に設置していることを聞き、賛同したものです。

吉岡会長は「この石柱が四国で繋がり、道しるべとしてだけではなく、陰ながら、お遍路さんを見守り、応援しているという気持ちが伝われば幸いです」と述べました。

当女性会では、今後も、この道しるべを継続的に設置する予定です。





高松商工会議所女性会 〒760-8515 高松市番町二丁目2番2号 TEL(087)825-3504 FAX(087)825-3525
Copyright(c)2007 Takamatsu chamber of commerce and Industry Businesswomen's Club.